2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[]]*1175791371*[建築物][地形] ・今日の素材 近くの小さいもの。 遠くの大きいもの。 静止画では判断は難しいです。 ・今日の展示 『記憶の位相』 UP FIELD GALLERY 5人の写真家によるグループ展です。 "写真"というものに興味がなくても 今の自分の 世界…

・今日の素材 YouTubeの中、「painting」で検索をかけると いろんな人の絵の描き方が見れます。 勉強になるとか以前に、見てるだけで楽しいです。 絵の勉強といえば 私の予備校からの師であります加藤勇氏が 絵画教室を開きます。 詳細はコチラ。 『かとう絵…

・今日の素材 今は4月ですが 2月末頃の日記を書いています。 さぼっていた分なので埋めます。 急ぎます。 ・今日の景色 しばらーく休みます。

・今日の素材 今、4月です。 急ぎます。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 空です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 空です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 黒い空と緑の間には 赤い線が入ります。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 建物2です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 建物1です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 まずは粘土で箱庭のようなサンプルを作って 写真に撮って、ファイルにまとめて いつでもプレゼンできるようにして、とか いろいろ考え出したら楽しくなってきました。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 月に一度、業者を呼んで 地面の凹凸を変え、新しい地形を作り そこを眺めたり、散歩したり。 広い土地と莫大な資金のある方。 そんな贅沢をしてみたいとは思いませんか。 その際の地形デザインを担当したいです。 ・今日の景色 しばらく休みま…

・今日の素材 道路の舗装は継ぎ接ぎで 色もバラバラですが そこに汚れのようなシミが付いて さらに人や建物の影が落ちて 見てて飽きません。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 暖色系のものを 縦に重ねると地層になります。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 トリミングです。 一枚のものから各パートを切り取ります。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 今日は3/16です。 来月のアタマくらいに追いつく予定です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 とりあえず 地面があると安心します。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 橋です。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 偏った見方をしていると 偏ったものばかり見えてくるので 気をつけます。 ・今日の景色 しばらく休みます。

「植物」[木]

・今日の素材 モノの形。 モノとモノの間の形。 間の形Aと間の形Bの間の形。 ・今日の景色 しばらく休みます。

「植物」[木]

・今日の素材 知っているモノが 画面に入っていると 安心します。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 風のない日は 垂れたまま動きません。 ・今日の景色 しばらく休みます。

・今日の素材 セットの岩は軽く見えないように作ります。 それに比べて実物はそこまで重く見えないですが 重いです。 実際に岩を持ち上げたことはないので 想像です。 ・今日の景色 テレビアニメの1シーン 道(仮)です。

・今日の素材 空間は 空間として認識されるまで時間が必要です。 その少しの時間を意識し出すと えらい効率が悪くなるので やめます。 ・今日の景色 テレビアニメの1シーン 光(仮)です。

・今日の素材 立体は 見る角度と 照明によって 印象が変わります。 写真に興味を持つようになって 知ったのですが 距離も大事な要素です。 ・今日の景色 テレビアニメの1シーン 群れ(仮)です。

・今日の素材 特徴のないアウトライン。 触感を刺激しない立体。 ・今日の景色 テレビアニメの1シーン 飛行機(仮)です。

・今日の素材 画像が並んだページで、たまに どんなふうに見えるのかな、と思って スクロールバーをシャカシャカ振ります。 たまに チカチカ具合がはまるページもあって 楽しいのですが それはある程度バーを振り続けないと分からないのですが そんな姿を後…

・今日の素材 「現実の1つの見え方に忠実である必要はありません。」 読みかえして、ウソっぽいと思いました。 現実の、ある1つの見え方を 忠実に再現しようとし続けたとして そんなコト本当にできるかどうかも あやしいのに、そのうえ 「自由な見方をして…

・今日の素材 そこでの時間を想像できれば「空間」になります。 現実の1つの見え方に忠実である必要はありません。 ・今日の景色 テレビアニメの1シーン フローリング(仮)です。