・今日の素材

道路です。

 

結果、

車道と歩道の間には

いろいろなものが溜まります。

 

平気で草も生えます。

 

 ・今日の景色

「太陽 臨時増刊 京の里 大原」(平凡社)」に掲載されている

「僧正ヶ谷・木の根道(撮影/浅野喜一)」です。

 

家から駅までの道がずーっとこんな調子だったら

ただ歩いてるだけで楽しくなるかなぁと思ったのですが

それが毎日だったら、やっぱりムカついてくるかなぁと

今思い直しました。

 

急げばきっと転ぶし。

 

となると
やっぱりアスファルトはいいなぁと。

 

この写真を取り込んでたとき

(ホントついさっきですが)とは

180度、意見が変わってしまったなぁと。

 

何かいい話をするはずだったのになぁと。

 

 ・今日の展示

田名網敬一の教え子3人による3期連続展覧会』

期間

9/1〜9/8:抜水摩耶

9/10〜9/17:曾薫儀

9/19〜9/27:富岡真紀子

場所

アートスペース ユーメリア スペースB

http://www.artspace-eumeria.com/
 

現在、抜水摩耶(ぬくみずまや)さんの展示が開催中です

 

期間中は毎日ライヴペインティングをしてますよ!

彼女の絵を 雑誌等で見られた方も多いと思いますが

実物をぜひ。