・今日の素材

角のところの植物屋さんです。

 

どうか一箇所でも同じところがありますように!
 

 ・今日の景色

「音と聴覚の話(TIME LIFE BOOKS)」の中の

「鳥のさえずりをスペクトル分析器にかけてみた図」です。

 

上がこまどりの声で
下がモノマネ鳥の声だそうです。
 

 ・今日のギャラリー


『ミティラー美術館展・インドの民族アート』

たばこと塩の博物館


急いでいたので、せっかくの"ミティラー画の制作実演"の途中で
出て来ました。時間をたっぷり取って、また見に行きたいです。
10/15までの期間中は毎日(!)実演されてるそうです。
 


『GEISAI#10』

東京ビッグサイト


バカでかい建物の中、人ゴミをよけつつパーッと歩いて

面白いなぁと思った作品があったら立ち止まって

近づいてよく見ます。

 

なんだこりゃと思った作品があったら

ジーッと見て、これどうやって作ったんだろとか

気になったコトを作家さん本人に質問します。

 

たいてい作家さんは自分の作品をジーッと見ている人を

横か後からジーッと見ているので

その人に聞けばたいてい親切に答えてくれます。

 

お金のある人は作品を買って家に飾ります。

ない人は作家さんの今後の活動予定を聞いたりします。

 


『鳥居信吾 個展』

2006/11/13(月)〜11/18(土)

ギャラリーなつかb.p